Latest Entries



奇跡の再会☆

こんにちは!
犬と猫と人のための自然食品専門店☆ココジェイクラブです(^_^)/



オーストラリアで、愛犬と飼い主の奇跡のような再会のニュースがありました!


n2009040801.jpg




自家用のヨットで、飼い主さんとともに航行していたワンちゃんが
悪天候に見舞われて、なんと海へ転落!
飼い主さんや友人が潜って必死に捜索しましたが、とうとう見つかりませんでした。


飼い主さんは、おぼれてしまったのだろうと諦めていたそうですが
なんと、このワンちゃんは自力で泳ぎ、9キロほど離れた島にたどり着いたそうなんです☆
しかもこの海域はサメが多いそうで…(T_T)
これだけでも奇跡と言えるのですが、本当の奇跡はこれからです♪



そのワンちゃんは、なんとか生き延びようと、
島の住人が飼っていたヤギを狩っていたそうで
「野犬が島に住み着いた」というウワサが流れました。


そのウワサを聞きつけた飼い主さんは
もしかして…自分の愛犬では?と思い
ちょうどレンジャーに捕獲された野犬を見にいきました。


するとそこには溺れたと思い込んでいた愛犬が!
4ヶ月ぶりの奇跡の再会となったそうです~(^0^)/
ワンちゃんの素晴らしい生命力と、飼い主さんへの愛情があったから
こんな奇跡がおきたんじゃないでしょうか。



今では前の生活を、今まで以上に満喫しているそうです♪






ココジェイロゴ

ココジェイクラブYAHOO!ショッピング店では
たくさんの無添加自然ペットフードを取り揃えています。
ペットフードやサプリメントの詳しい情報もありますので
ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
今なら期間限定の昆布プレゼントキャンペーンも実施中です☆

 banner2.gif

mini_a02.gif

ランキングに参加しています(^_^)v
あなたのクリックが励みになります♪

亡き愛犬への思いを曲に☆

こんにちは!
犬と猫と人のための自然食品専門店☆ココジェイクラブです(^_^)/



4人組ラップ・グループのエイジア・エンジニアというグループのメンバー、
SHUHEI(シュウヘイ)さんが、昨年亡くなった愛犬「ゴー」への思いを曲にした
「犬のうた 〜ありがとう〜」 という曲が、インターネットを中心に話題になっているそうです。



亡き愛犬への愛情や、失った寂しさをストレートに歌い上げるこの楽曲に、
コンサートでは号泣するお客さんが大勢いるそうです。
優しい曲調と、まっすぐなメッセージが心に響きます。

下の再生ボタンをクリックしますと、
SHUHEI(シュウヘイ)さんの愛犬「ゴー」の実際の写真と共に
曲が視聴できますので、一度ご覧下さいね!









ココジェイロゴ

ココジェイクラブYAHOO!ショッピング店では
たくさんの無添加自然ペットフードを取り揃えています。
ペットフードやサプリメントの詳しい情報もありますので
ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
今なら期間限定の昆布プレゼントキャンペーンも実施中です☆

 banner2.gif

mini_a02.gif

ランキングに参加しています(^_^)v
あなたのクリックが励みになります♪

嘱託警察犬☆

こんにちは!
犬と猫と人のための自然食品専門店☆ココジェイクラブです(^_^)/



今月の17日に千葉県で嘱託警察犬の「嘱託書交付式」が行われ
46頭の認定された「嘱託警察犬」が、4月から捜査に協力することになりました(^-^)/


ちなみにこの「嘱託警察犬」とは、一般の人が飼育・訓練を行っている警察犬のことで
警察で飼育・訓練されている警察犬の事を「直轄警察犬」と言います☆


千葉県では昨年、102件の行方不明事件などに警察犬が出動しており
今後もこの嘱託警察犬の活動に期待が集まっているそうです♪


私達の生活を補助してくれているこうしたワンちゃんの活躍が
今では欠かせないものになっていますよね!ありがたい事です。
今後の活躍を応援したいですね(^0^)/



日本警察犬協会
http://www.policedog.or.jp/index2.htm


ココジェイロゴ

ココジェイクラブYAHOO!ショッピング店では
たくさんの無添加自然ペットフードを取り揃えています。
ペットフードやサプリメントの詳しい情報もありますので
ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
今なら期間限定の昆布プレゼントキャンペーンも実施中です☆

 banner2.gif

mini_a02.gif

ランキングに参加しています(^_^)v
あなたのクリックが励みになります♪

横須賀市の新しい動物愛護施設♪

こんにちは!
犬と猫と人のための自然食品専門店☆ココジェイクラブです(^_^)/



横須賀市の新しい動物愛護施設が完成したようです♪
動物愛護の国を挙げた動きが活気付いてきていますが
こちらも動物愛護の動きを強化するための、施設確保というコトだそうです(^0^)v
この施設を動物愛護事業の拠点とし、負傷動物の保護や、ペットの飼育の指導といった
啓発活動にチカラをいれていくそうです♪


そしてなんといっても注目したいのは、この施設には
常勤の獣医師が配属される!というコトです~☆
これにより、負傷して保護した動物の治療にあたれるほか
回復したら里親へと譲渡する事業も行われます。



施設は一般の市民にも開放されて、しつけの講習会や譲渡会の開催も予定されています。
お近くにお住まいの方は、ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょうか~(^0^)/
市民の交流の場としても利用できるんだと思います♪


関連情報は以下のリンクからどうぞ♪

横須賀市オフィシャルホームページ
http://www.yokosuka-benri.jp/db/search.php?q=%93%AE%95%A8&btnG.x=35&btnG.y=17



ココジェイロゴ

ココジェイクラブYAHOO!ショッピング店では
たくさんの無添加自然ペットフードを取り揃えています。
ペットフードやサプリメントの詳しい情報もありますので
ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
今なら期間限定の昆布プレゼントキャンペーンも実施中です☆

 banner2.gif

mini_a02.gif

ランキングに参加しています(^_^)v
あなたのクリックが励みになります♪

愛犬と行く!グアムの旅☆

こんにちは!
犬と猫と人のための自然食品専門店☆ココジェイクラブです(^_^)/


近畿日本ツーリストの「ラグゼ銀座マロニエ」が、「愛犬と行く!グアムの旅」をというサービスを
開始したそうで、今注目です!



愛犬と行く!グアムの旅で提供するサービス内容は、日本出入国の必要書類作成、グアム出入国時の必要書類作成と入国許可証の取得、入国時の検疫サポートおよび立会い、滞在中のペット健康診断費用などです。



愛犬はJALウェイズ利用の場合、貨物室に預託となり、ノースウエスト航空は貨物室、またはゲージと犬の重量が7キロ以内の場合は座席下に収納できるサイズなら機内持ち込みも可能だそうです☆



愛犬同伴の旅行は人数や希望を踏まえた手配旅行となります。5月出発の3泊4日の旅行で、ノースウエストのエコノミークラス、レオパレスリゾートグアムの1ベッドルーム利用の場合、2名と愛犬1匹の手配費用は約40万円だそうです(^_^; ちょっと…お高いですかね(汗)



でも、海外旅行に愛犬も一緒にいける機会なんてなかなかないですもんね♪
今回のツアーを企画したペットキャリーグアムのホームページでは
解り易くこのサービスを説明していますので
よかったらご覧下さいね~(^0^)/


ペットキャリーグアム
http://www.petcarry-guam.com/


ココジェイロゴ

ココジェイクラブYAHOO!ショッピング店では
たくさんの無添加自然ペットフードを取り揃えています。
ペットフードやサプリメントの詳しい情報もありますので
ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
今なら期間限定の昆布プレゼントキャンペーンも実施中です☆

 banner2.gif

mini_a02.gif

ランキングに参加しています(^_^)v
あなたのクリックが励みになります♪
